個人として支援をする(寄付)


一人でも多くの知的障害のある人たちが活動に参加することで、一人ひとりが輝けるよう、皆様のご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。スペシャルオリンピックスの活動は、皆様のご寄付や企業協賛によって支えられている非営利組織です。地区大会の開催、全国大会への選手団派遣、ボランティアの育成のほか、アスリートの様々なチャレンジを支援するための研修などを実施しています。

寄付・協賛のご案内

現在、スペシャルオリンピックス日本の活動には、全国47都道府県で7,827人のアスリート(活動に参加する知的障害のある人)が参加しています。(2015年度末)しかし、現在日本で生活している約70万人の知的障害のある人たち(厚生労働省発表の療育手帳発給数(2006年発表)を参照)の内、活動に参加していただいているのはわずか1%の方々だけです。

 

スペシャルオリンピックス日本では、1人でも多くの人たちに活動へ参加していただくことで、知的障害のある人たちがスポーツを楽しみ、心身の健康を増進すると共に、共に暮らす地域の人たちと障害や性別、年齢などをこえた友情の輪が広がることを願っています。

スペシャルオリンピックス日本、ならびにスペシャルオリンピックス日本・鹿児島の活動は、多くの企業・団体・個人の皆さまのご支援、ご協力により運営されています。サポートする方法もさまざまです。皆様のご都合に応じお気持ちに沿った温かいご支援をお待ちしております。

寄付金の活用(目的)について

皆様からのご支援・ご寄付は、日頃の成果発表の場となる「地区大会の開催」や「全国大会への選手団派遣」をはじめ、アスリートのスポーツ活動を支え、充実させるための「コーチ・ボランティアの育成」、知的障害のある人たちへの「理解促進のための啓発活動」など、スペシャルオリンピックス日本・鹿児島の事業全般に活用させていただきます。

より、ひとりでも多くの知的障害のある人たちがスペシャルオリンピックスに参加するために、 そして活動がより大きな広がりとなるために、皆様のご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。 

御協力いただける方はお問い合わせフォーム、又は下記の連絡先から御連絡ください。

 

お問い合わせ先

 

〒890-0067 鹿児島県鹿児島市真砂本町58番30号

鹿児島市心身障害者総合福祉センター(ゆうあい館)内

スペシャルオリンピックス日本・鹿児島 事務局

 

電話番号:099-254-2877

FAX:099-254-2877

メールアドレス:kagoshima@son.or.jp

 


皆様のお気持ちやご都合に合ったご寄付方法で、スペシャルオリンピックス活動を応援してください!