姶良・霧島 活動紹介ページ

2022年の活動紹介


バスケットプログラム:8月21日

アスリート3名が参加し、4名のコーチからたくさん指導してもらいました。

特に、ナショナルゲームに出るアスリートは熱心にコーチの指導に耳を傾けていました。


バドミントンプログラム:8月6日

暑い中、6名のアスリートが汗を流し頑張りました。

久しぶりに参加したアスリートは、コーチからの指導でシャトルがよく飛ぶようになりました。


総合合宿:7月2日~3日

姶良から、陸上に1名、バスケットボールに2名、競泳に3名、バドミントンに8名のアスリートが参加しました。

今年は久しぶりに宿泊ができたので、5名のアスリートは1泊2日で、参加しました。


チアリーディング:5月15日

3月に体験会を行い「楽しい‼」の感想が多かったので、チアリーディングを始めました。

みんなとても楽しそうでした。


鹿児島県障害者スポーツ大会:5月15日

卓球競技にアスリート1名が参加しました。

初めての大会で少し緊張していましたが、頑張ってプレーをしていました。


○桜島と芸術花火2022:4月30日

姶良から4組のアスリート・ファミリーが参加しました。

ドリームサポーター小塚さんとも一緒に写真を撮り、

アスリート達は音と花火の融合する花火に、感動していました。


2022年地区大会:4月17日

姶良からバスケットボール競技に6名、バドミントン競技に9名のアスリートが参加しました。

日頃のプログラムの成果を発揮し、一生懸命プレーしていました。


競泳プログラム:3月27日

九州・沖縄ブロック大会の競泳競技の表彰式を行いました。

頑張った小学生アスリートは、珍しい木製のメダルに大喜びでした。


卓球プログラム:3月19日

九州・沖縄ブロック大会の卓球競技の表彰式を行いました。

エントリーしたアスリート3名とも、銀メダルを獲得しました。


陸上プログラム:1月8日

2022年は、鹿児島の陸上プログラム参加で、スタートしました。

姶良から2名のアスリートが参加し、寒い中、一生懸命走っていました。