出水の活動紹介ページ


日時:10月11日(木)

バドミントン・卓球のプログラム後半、宮脇コーチ(SP委員長)による「スペシャルオリンピックス」についての話がありました。
スペシャルオリンピックスとは?」
プログラムや競技会について、また、スペシャルオリンピックで大切にしていることなどアスリートと対話しながらわかりやすく説明していただきました。
新加入のアスリートやファミリーは勿論ですが、みんながスペシャルオリンピックスについて改めて考える良い機会となりました。


鶴翔祭に参加しました。

日時:2018年7月28日(土)

今年の鶴翔祭は、はじめて参加のアスリート、パートナー、ファミリーも多かったです。大きな音、人の声、たくさんの躍り連の中楽しく踊りました!。地域の行事に参加する喜びを味わう事ができました。

来年も楽しく躍りま~す。


アルペンスキー コーチクリニックに参加しました。

日時:2018年5月13日(日)

場所:霧島高原まほろばの里

 

アルペンスキーコーチクリニックに参加しました。

悪天候でしたが、みんなで和気あいあいと楽しい講習でした。


10周年記念誌をつくりました!。

SON鹿児島・出水は10周年を迎えました。

記念誌を作りましたのでぜひご覧ください。

 



11月26日(日) 第35回出水市駅伝大会に出場しました!

 

今回は1部(中学・高校・一般男子の部)のみに出場。

2部(一般女子・小学生男子・小学生女子の部)は出走予定でしたが天気等が心配され棄権しました。

アスリートとコーチ7名で襷をつなぎ、完走!見事な走りっぷりでした。

ファミリーやコーチの方々には、試走や当日のサポート、沿道での応援もありがとうございました。


バスケットボールプログラム SON宮崎との合同合宿を行いました。

日時:9月23日(土)~9月24日(日)

場 所:出水市高尾野体育館(プログラム)・高尾野交流館(宿泊)

参加者:アスリート26名(宮崎からは17名、出水は9名)コーチ、ファミリーは15名以上

夕食,懇親会,反省会,ミーチングの様子

ファミリーが中心となって準備したバーべキュー(小雨で急きょ室内へ)や差し入れ等で,みんなでワイワイ。おいしく楽しくいただきました!!。

ご飯と味噌汁完売!?2日目のプログラムへ向けてしっかり腹ごしらえしました。

こちらもご覧ください


722日(水) 出水市の夏祭り“鶴翔祭”に参加

おそろいの黄色いはっぴ、スペシャルオリンピックスのぼりを持ち、2時間踊りました!

アスリート、ファミリー、コーチボ・ランテイア計20名の参加でにぎやかなお祭りになりました。


719日(水) 水難救助法(心肺蘇生法)講習会

17:0018:00   出水市市民プール

6月から9月は水泳のプログラムがあります。そこで、出水消防署に依頼し講習を実施しました。

なかなか受講機会がなかったので、良い経験となりました。


716日(日)スペシャルオリンピック日本・鹿児島出水ブランチ10周年一日バス遠足 

アスリート・ファミリー・コーチ34名が参加。出水から大口を経由してえびの・人吉方面へのルートでした。

写真はコカ・コーラ工場

   人吉温泉物産館・青井阿蘇神社

   味噌醤油醸造所「みそ・しょうゆ蔵」見学・試食

   人吉鉄道ミュージアム・・・・機関車・からくり時計見学      

   川沿いを芦北へ走り出水に到着

※暑かったですが、楽しい一日を過ごすことができました。


第8回SON鹿児島地区大会陸上競技に参加しました。

9名のアスリートが50M走、100M走、ソフトボール投げに参加しました。

全員が全力を尽くして頑張りました。


バドミントンの練習風景です。


フロアホッケーの練習風景です。