☆最新情報☆


SON・鹿児島 設立20周年記念式典・祝賀会を開催しました。

日時:2018年10月21日(日)

場所:SHIROYAMA HOTEL kagoshima レインボーホール

1998年に設立されたスペシャルオリンピックス鹿児島は設立から20周年を迎え、

記念式典を盛大に開催いたしました。

設立に尽力された川西正志教授(北翔大学)による記念講演会の後に記念祝賀会を開催いたしました。

スペシャルオリンピックス日本・鹿児島の伊藤 七苗 会長によるご挨拶

スペシャルオリンピックス日本 三井 嬉子 会長、

鹿児島市 森 博幸 市長(代理)から来賓のご挨拶いただきました。

アスリートを代表して新山真司さんが感謝の言葉を伝えたのち、

支援団体の方々へ感謝状の贈呈をおこないました。

初日から20年、ずっと活動を続けているアスリート、事務局長、ボランティアスタッフの表彰がありました。

みんな普段とは違うでドレスアップした姿でなごやかな時間を楽しみました ♪♪。


第2回冬季地区大会 フロアホッケー競技 を開催しました。

日時:2018年10月15日(日)

場所:ゆうあい館

初めてとなるフロアホッケーの地区大会を開催しました。

個人技能競技と体験のユニファイド競技。

だんだんと白熱し、みんな息を切らせ、汗だくになりながら楽しい時間を過ごしました。

表彰式の様子

最後に全員で記念撮影


ユニス=ケネディ=シュライバーデーを開催しました。

日時:2018年7月15日

場所:さつま町 鶴田体育館

60人を越える方に参加していただき、バドミントンのプログラムやレクリエーションをおこないました。

最初は遠慮がちだった方もだんだんと打ち解けてにぎやかに楽しい時間を過ごすことができました。

SOの活動に初めて参加された方も多く、また参加したいとの声を多くいただきました。


アルペンスキー コーチクリニックを開催しました。

日時:2018年5月13日(日)

場所:霧島高原まほろばの里

 

20人を超える多くの方にご参加いただきました。

悪天候の中、慣れないグラススキーでの講習でしたが、

岩沼トレーナーの丁寧で熱心な指導のおかげでとても有意義なクリニックになりました。

参加した方々が楽しそうに滑っている姿が印象的でした。

今回は初めてのリフトにも挑戦しました。

参加証をいただいて、達成感いっぱいの表情です。

GO/A 担当は宮脇トレーナーです。

 



全国代表者会議で「きらり賞」を受賞しました。

2018年3月31日、4月1日

2日間に渡り、年に一度スペシャルオリンピックス日本の全国地区組織代表者が一堂に会する、全国代表者会議が開催されました。

きらりと光る活動を多くおこなっている団体として

SON鹿児島が表彰されました。



弓指研人さんが鹿児島マラソンを完走しました。

陸上プログラムに参加しているアスリートの弓指研人さんが

鹿児島マラソン2018に参加し、完走いたしました。

3時間20分17秒という好成績を収めました。

 

-以下 コメント-

騎射場のところで勤めている従業員の方々の応援が力になりました!。今回はとても暑くきつかったです。9分余り昨年より記録を伸ばせました。来年も挑戦したいです。



通常総会&サンキューパーティーがありました。

日時:2018年3月3日(日)

場所:ジェイドガーデンパレス

 

2018年の通常総会で各議案が承認されました。次年度の活動も会員一同頑張ります。

総会の後はサンキューパーティーがおこなわれました。

参加者は140人を超え、とてもにぎやかでなごやかな会になりました。

協賛企業・団体の皆様と記念撮影(※一部抜粋して掲載)


スキー・スノーボード合宿をおこないました。

日時:2018年1月13日(土)~14日(日)

場所:大分県九重森林公園スキー場

 

毎年おこなっているスキー・スノーボードの合宿が今年も開催されました。

新しく参加したアスリートは雪に慣れるところから始めてボーゲンを滑るところまで達成しました。

何度も参加してるアスリートはそれぞれがさらに上達して白銀の世界を満喫していました。

初めて参加のとも君

ボーゲンで滑りながら最後はターンの練習までしていました!。

スノーボードの真司さんは頂上から1番難しいコースを何度も滑りました。

さきさんはとっても綺麗なフォームで滑っていました。