☆最新情報☆

通常プログラムはいつもどおり元気いっぱい活動中です。


バスケットボールプログラム SON宮崎チームと合同合宿をおこないました。

日時:9月23日(土)~9月24日(日)

場 所:出水市高尾野体育館(プログラム)・高尾野交流館(宿泊)

参加者:アスリート26名(宮崎からは17名、出水は9名)

              コーチ、ファミリーは15名を超える参加がありました。

上運天コーチを中心にパス,ドリブル,シュートの基礎練習や試合形式の練習を実施しました。また、技能に応じてボールコントロールがうまくいくように工夫を凝らした練習をしました。

充実したプログラムとアスリートやコーチやファミリー間の交流ができて、大変良かったです。宮崎からの参加者も大変満足して出水をあとにされました。

 

夕食,懇親会の様子やその他の写真は出水の活動紹介ページへ


パイロットウォークが開催されました。

2017年10月1日(日)

会場:県民交流センター 広場

 

生演奏の中でみんな楽しくウォーキングしました。

ダンスも盛り上がりました♪。

 

facebookの動画はこちらから ⇒ パイロットウォーク2017 


EKSデーのイベントを開催しました。

2017年9月3日(日)9:30~12:00

会場:出水市高尾野町 下流水農業者トレーニングセンター

 

EKSデーに合わせて、ユニファイドスポーツイベント(フロアホッケー)を開催しました!。アスリート、ファミリー、ボランティア、その他一般の方を含めて30名を超える参加がありました。

スペシャルオリンピックスの活動紹介のあと、フロアーホッケーの基礎を教わり、そして参加者全員で試合形式の練習を楽しみました。

アスリートもファミリーもそしてボランティアの方も一緒になって、楽しくいい汗を流しました。



ナショナルミーティングに参加しました。

2017年 8月5日(土)13:00~17:00

会場:名古屋学院大学 翼館4階 クレインホール

参加者:朝倉美月、宇藤いちず、静岡仁美

 

鹿児島国際大学SO同好会の3人がナショナルミーティングに参加しました。

会議の中ではALPsの一環としてアスリートが自ら自分の体験談を発信するアスリートストーリーの全国発表が

おこなわれました。アスリートたちが演壇で力強く伝える様子はとても感動的でした。

有森理事長による基調講演

SON北海道による

ヘルシーコミュニティーの事例発表

SOインドネシアの学生による

ユースアクティベーションの取り組み


懇親会

17:00~19:00

懇親会ではSON鹿児島のメンバーが司会進行をさせていただきました(^^;)

また、SON北海道・青森・鹿児島の学生コーチで出し物を行い、それぞれ地元の魅力を伝えることができました!

SON北海道とSON青森の学生コーチたちと仲良くなりました。ユースアクティベーションを実践していきたいです。

2018年第7回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・愛知 実行委員会の委員長である八塚 奈保子さんと一緒に写真を撮っていただきました!



2017年第8回地区大会 陸上競技を開催しました。

日時:2017年5月28日

場所:霧島市国分運動公園陸上競技場

 

すばらしい晴天に恵まれ、鹿児島地区として初めての陸上競技大会をおこないました。

アスリートたちは普段の練習の成果を発揮して一生懸命走り、ボールを遠くまで投げました。

ボランティア、ファミリーも積極的に参加して大会を盛り上げてくれました。

陸上競技の楽しさを感じられるすばらしい大会になりました。

この他にも写真はたくさんあります。こちらからどうぞ!


鹿児島国際大学SO同好会主催の一日遠足がありました。

 日時:2017年5月14日(日)

場所:ふれあいスポーツランド

 

毎年恒例となりました鹿国大SO同好会主催の一日遠足が行われました!。

雲一つ無い晴天のなか走ったり踊ったりと様々なレクリエーションを通して

学生コーチ、アスリート、ファミリーが交流を深めました!。

 

今年は各ブランチから総勢40名以上の参加者が集まり

終始笑顔の絶えない楽しい時間を過ごしました。

姶良・霧島地域の活動紹介ページにも遠足の写真があります。

ぜひご覧ください。