☆最新情報☆


第12回夏季地区大会 バドミントン競技を開催しました。

日時:2023年3月21日(祝・火)

場所:ハートピア鹿児島体育館

今回は28名のアスリートが参加しそれぞれのディビジョンごとに白熱したとてもいい試合ばかりでした。

初めて参加したアスリートも適正なディビジョンで競うことができました。今まで以上にレベルの高い試合が多く、技術的な面での成長もあり日頃のプログラムでの練習の成果を感じました。

チアリーディングを披露しました。

サツマチアオールスターの皆様をゲストにお招きし本格的なチアリーディングを披露していただきました。SON鹿児島のチアチームも演技をし、最後はみんなでにぎやかに踊りました。とても楽しい時間でした。

表彰式の様子

リザルトはこちら



地区総会をおこないました。

日時:2023年3月4日(土)

場所:ハートピア鹿児島

地区の総会を開催いたし正会員の皆様から議案の承認をいただきました。

またSP委員長から活動の報告がありました。


バドミントンのコーチクリニックを開催しました。

日時:2023年1月29日(日)

場所:ゆうあい館

たくさんの方に参加いただきました。

初めて参加するアスリートから上級者までそれぞれのレベルに合わせた練習内容を紹介しながら

とても有意義な時間になりました。


ハートピアバドミントン大会に参加しました。

日時:2023年1月15日(日)

場所:ハートピア鹿児島

毎年恒例のバドミントン大会に参加しました。

午前中は4チーム中3チームがスペシャルオリンピックス関連チーム(笑)

みんなで和気あいあいとでも真剣に試合に臨みました。

午後はちょっと強いチーム同士の対戦でしたが、激闘の末に2位になりました。

初めて参加したアスリートも多く、緊張感と充実感のある大会になりました。


ゆうあい駅伝大会に参加しました。

日時:2022年11月23日(祝・水)

場所:マリンポートかごしま

久しぶりに開催されたゆうあい駅伝大会に参加しました。

みんなでタスキをつないでしっかりと走りきることができました。


EKSデーにてチアリーディングをおこないました。

日時:2022年7月18日(日)

場所:ゆうあい館

今年のEKSデーはチアリーディングの体験会でした。

皆で少しずつパートの練習をしましたが、あっという間に上手になっていました。

これからが楽しみです。


総合合宿をおこないました。

日時:2022年7月2日~3日

場所:いきいき交流センター 他

ナショナルゲーム(NG)にエントリーしているメンバーを中心に宿泊を伴う合宿をおこないました。

2日間それぞれの競技でしっかりトレーニングができ、NGに向けても良い時間を過ごすことができました。


バスケットボールコーチクリニックを開催しました。

日時:2022年6月19日

場所:姶良体育センター

久しぶりのコーチクリニック!時間いっぱいしっかりと講習を受けることができました。


桜島と芸術花火2022を鑑賞しました。

日時:2022年4月30日(土)

場所:マリンポート鹿児島

SONドリームサポーターの小塚様からご招待をいただき芸術花火を鑑賞してきました。

久しぶりの花火大会、そして1時間音楽に合わせた最高の花火ショーを楽しませていただきました。

小塚様、そして実行委員の皆様、ありがとうございました。


2022年地区大会を開催しました。

日時:2022年4月17日(日)

場所:郡山体育館

今年の地区大会はバスケットボールとバドミントン競技でした。

感染症対策を取って会場を広々と使いおこないました。

久しぶりにしっかりとした大会を開催することができてみんな大喜びでした。

チアリーディングは今回が初お披露目でした(^^♪

バスケットボール

チアリーディング

バドミントン

バドミントン表彰式


地区大会の表彰式を各会場にて開催

コロナ禍ということで各会場にて地区大会で頑張ったアスリートたちに表彰状とメダルの授与をおこないました。

表彰式は素敵な笑顔がいっぱいでした。