姶良・霧島の活動紹介ページ


11月23日(祝・木)

友愛駅伝大会に姶良から4人のアスリートが参加しました。

風が強く寒い中、一生懸命走りました。


11月11日(土)

鹿児島地区の陸上プログラムに参加しました。

11月23日に行われる、友愛駅伝大会に向けて

長距離を走る練習でした。

天気も良く桜島をバックに(^^ 楽しく走りました。

11月11日(土)

イオン黄色いレシートキャンペーン店頭活動の様子です。

イオン姶良店で、お買い物をされた方々が、黄色いレシートを

アスリートの持つ箱に投函し、「頑張ってね」と応援してくれました。

 


鹿児島地区大会 バドミントン競技にアスリート6名が参加しました。

地区大会初参加のアスリート、本番に強い‼

プログラムでコツコツと頑張った成果を発揮し

個人技能競技ディビジョン2で第1位に!

ガッツポーズで良い笑顔 (^^♪

初参加のアスリート、シングル競技に参加‼

おや!サーブの構え、プログラムの時と違うカッコイイ⤴!

でも、どこで覚えたんだろう⁇

 練習してないので何度も失敗、でも挑戦し続ける(^^♪


大会1日目を終え、宿泊先いきいき交流センターでの様子です。

入所式 - 入浴 - 夕食(18:30) - アスリートミーティング(19:40) - 消灯(21:00)

夕食は、お弁当とファミリー手作りカレーライス。

アスリート達は、びっくりするくらいたくさん食べました(◎o◎)!

アスリートミーティングのテーマは、「来年の遠足は何処へ行きたいですか?」でした。

表彰式の様子


姶良地区アスリートが大会の感想を発表しました。

 

昨年シングル競技に参加し、全敗したアスリート。

今回は、全試合で勝利しました。

閉会式では「全部勝ってよかった!」「楽しかった。」と

アスリートの代表として感想を発表しました。


10月の活動

<バドミントン>

10月7日・9日・14日・28日にプログラム実施しました。

人数が増えて、にぎやかです。

<水泳>

10月15日に実施しました。

少しずつですが、上達しています。

 


9月2・18・23日 バドミントンプログラム

 

個人技能競技に参加するアスリート、サーブ練習頑張ってます。

シングルに参加するアスリートも絶対に勝つと言い頑張っています。

今月は4家族の方が体験されました。

人見知りが激しく学校以外での活動の輪になかなか入れないのに、

今日は、笑顔で楽しむ姿を見れて親子ともに嬉しかったです。

と大変喜んでいただけました。

体験されたアスリートは、みなさんニコニコでプログラムに参加していました。

「コーチ陣が足りない!」の呼びかけにファミリーも張り切って頑張りました。


9月10・24日 水泳プログラム

 

電車で移動する練習して、プールに行きました。

プログラムでは、コーチ1人対アスリート3人のリレーや

左手は、まっすぐ耳に付けて伸ばし、右手は、気をつけの型で体に付けてバタ足で泳ぎました。

プログラムの後は、頑張ったのでお腹ペコペコ。お楽しみのランチにコーチも一緒しました。

移動中の車の中ではこんな会話が、

ア:「コーチの車ついてきてるよ」

フ:「一緒にご飯食べるからだよ」

ア:「え!俺、財布には自分の分しかお金ない。コーチの分出せない、どーしよ??」

いつもヤンチャだけど、こんな優しい面もあるんだね!

今はまだ中学生、就職してお給料もらってからの方が

コーチも嬉しいかも。

 


7月23日 水泳プログラム


姶良・霧島地域 過去の記事はこちらから