姶良・霧島の活動紹介ページ


〇2月3日:障害者自立交流センターバドミントン大会
姶良から2チーム参加しました。
家族でのペアやコーチとのペアでみんな楽しくプレーしていました。
予選リーグでは2チームとも負けましたが、交流トーナメントに進み、頑張って勝利し、
なんと、姶良チーム同士で決勝戦を行いました。
初めて試合に参加したアスリートも勝つ喜びが経験できました。

〇2月2日・23日:バドミントンプログラム
23日は、4月から小学生になるU君がヤングを卒業し、バドミントンに参加しています。
また、さつまから上村君が参加してくれました。

〇2月10日・24日:競泳プログラム
10日は、小学生アスリート3名と未就学1名の活動になったため、
小プールで、遊び中心の「元気いっぱいプログラム」としました。

〇2月11日:イオン黄色レシートキャンペーン
祐太朗くんと、はるかさんが頑張りました。
レシートを入れてくださった方々ありがとうございました。

〇2月16日:卓球プログラム
4名のアスリートが参加し、サーブや打ち返しの練習に取り組みました。

〇1月13日・27日:競泳プログラム
インフルエンザにかかった人が多く、ちょっと寂しいプログラムでした。

〇1月19日:卓球プログラム
Uコーチが参加してくださり、3名のアスリートが熱心に練習を行いました。
高校で卓球部に所属している亮太君は5月に大会があるということで気合が入っていました。
〇1月13日・27日:競泳プログラム
インフルエンザにかかった人が多く、ちょっと寂しいプログラムでした。

〇1月5日・26日:バドミントンプログラム
5日は2019年最初のプログラム。
今年はまず、地区大会へ向けて、「サーブ」と「フットワーク」を重点的に練習していこうという目標を掲げました。
その後、親子やアスリートとコーチでペアを組み、2つのグループに分け、ダブルスのリーグ戦を行いました。

姶良・霧島地域 過去の記事はこちらから