姶良・霧島の活動紹介ページ


9月2・18・23日 バドミントンプログラム

 

個人技能競技に参加するアスリート、サーブ練習頑張ってます。

シングルに参加するアスリートも絶対に勝つと言い頑張っています。

今月は4家族の方が体験されました。

人見知りが激しく学校以外での活動の輪になかなか入れないのに、

今日は、笑顔で楽しむ姿を見れて親子ともに嬉しかったです。

と大変喜んでいただけました。

体験されたアスリートは、みなさんニコニコでプログラムに参加していました。

「コーチ陣が足りない!」の呼びかけにファミリーも張り切って頑張りました。


9月10・24日 水泳プログラム

 

電車で移動する練習して、プールに行きました。

プログラムでは、コーチ1人対アスリート3人のリレーや

左手は、まっすぐ耳に付けて伸ばし、右手は、気をつけの型で体に付けてバタ足で泳ぎました。

プログラムの後は、頑張ったのでお腹ペコペコ。お楽しみのランチにコーチも一緒しました。

移動中の車の中ではこんな会話が、

ア:「コーチの車ついてきてるよ」

フ:「一緒にご飯食べるからだよ」

ア:「え!俺、財布には自分の分しかお金ない。コーチの分出せない、どーしよ??」

いつもヤンチャだけど、こんな優しい面もあるんだね!

今はまだ中学生、就職してお給料もらってからの方が

コーチも嬉しいかも。

 


7月23日 水泳プログラム


7月11日 イオン黄色レシートキャンペーン

学校が終わってから、店頭活動に1時間参加し頑張りました。

緊張しつつも頑張っています!。

レシートをいただいてこの表情。自信がついたかな?。



7月バドプログラムは、1日と22日にありました。

<1日>

アスリートは、暑さに負けず頑張りました。

強化したい技能練習を集中して頑張る姿もありました。

<22日>

10月の地区大会参加に備え技能スコアをとりました。

指にケガをしていても「休まない」とバドミントンを好きなり、参加してくれました。


6月24日 バドミントンプログラム

中学生ボランティアさんと体験で参加された

アスリートの方です。楽しそうです☆。

「私、学校で昼休みに練習してるのよ。上手になったでしょ!」


中学生ボランティアさんと中学生アスリート

  「スマッシュの練習しよう」

  「あれ?シャトルは、どう投げるんだっけ?」

 

ボランティアさんとダブルスの試合

お互いに協力してプレーしてます。「ナイスカバー!」



6月17日 卓球プログラム

 

今回はとてもにぎやかなプログラムになりました。


6月11日 イエローレシートキャンペーン

イオンタウン姶良で、幸せの黄色いレシートキャンペーン店頭活動しました。

 「ご協力お願いしまーす」「ありがとうございます。」と大きな声で言えました。


6月11日 水泳プログラムとランチ

 

6月に入りプールの一般利用者の方が増えてきました。にぎやかな場所で元気いっぱい活動しています。

水泳プログラムの後はお楽しみランチへ!。

「どこに行く?」「何食べる?」と相談し、今回は、ごはんおかわり自由のお店に決定!。

それぞれが、自分のお財布の中と相談し、メニューを決め自分で食券を買いました。

みんなで食べるご飯はとても美味しく、なかよくおかわりコーナーへ向かう姿が見られました。


6月3日 バドミントンプログラム

 

ラケットの振り方や足の運び方などを体で覚え、休憩中には忘れないようにメモしてました。


5月28日 地区大会 陸上競技

 

第8回SON鹿児島地区大会に参加しました。

50m走、100m走、1500m走にそれぞれがエントリー。

走らないかもと心配していたのに参加した5人全員が、楽しそうに走りました~♪。

 

5人のアスリートが一番気合を入れて参加したチーム対抗リレー(レクリエーション)

自分たちで走順を考え、①(^o^)丿・②(^o^)丿・③(゜д゜)/・④(^o^)丿・⑤(^o^)丿と

何度も確認し、円陣組んで気合を入れ、一番に召集場に並びビシッと体育座りで待つ。

すばらしいチームワークに、びっくり‼ びっくり‼

この他にも陸上競技会の写真がたくさんあります。


5月14日 一日遠足

 

鹿児島市のふれあいスポーツランドで一日遠足がありました。

大学生のボランティアさん達が考えてくれたレクリエーションはとても楽しく、

しっぽ取りや恋ダンスでみんな盛り上がりました。


姶良・霧島地域 過去の記事はこちらから