姶良・霧島 活動紹介ページ

2021年の活動紹介


○あいら福祉まつり:3月27日

プログラムでお世話になっている下田コーチが、スペシャルオリンピックスにおいてボランティアとしてアスリート達の福祉向上に積極的に取り組んだとして、姶良市社会福祉協議会より表彰されました。

おめでとうございます

今後も、プログラムを楽しみにしているアスリート達のために、よろしくお願いします。


○ハートピアバドミントン大会:1月31日

今年は、姶良から7名のアスリートが参加しました。

コロナ渦で、いろんなイベントが中止になる中、昨年までとは違った形の開催でしたが、主催者やたくさんのボランティアさんのおかげで、楽しく試合ができました。ありがとうございました。


○競泳プログラム:1月24日、2月14日・28日、3月14日・28日

地区大会へ向けてみんな頑張っています。特に小学生アスリートの記録がどんどん更新されるのに驚いています。

また、3月28日のプログラムでは、これまでビートバンばた足泳ぎで、途中何回も立っていたE君が、25m1回も途中で立たずに泳ぎ切りました。すごい。


○バドミントンプログラム:1月23日、2月6日・27日、3月7日

新しく高校2年生のHさんがアスリートとして参加を始めました。

初めてのバドミントンなので、まずは吊るしたシャトルを打ったり、コーチやファミリーが投げたシャトルを打って楽しんでいます。

3月7日のプログラムでは、3月2日に高校の卒業式を終えたT君、R君、S君の3名に、4月から社会人として働く抱負を発表してもらいました。3名とも自分の意見をしっかり述べており、頼もしく感じました。


○バスケットボールプログラム:1月17日、2月21日、3月21日

昨年の12月から始めたプログラム。みんな楽しみにしています。

児玉コーチと宮脇コーチの指導のもと、小学生も元気いっぱいに走り回っています。


○卓球プログラム:1月16日、3月13日

2021年のプログラムは卓球からスタートしました。

小学校3年生のR君は、相手コートに打ち返せるようになりました。

Hさんはマイペースで頑張っています。R君とT君は同級生同士楽しく打ち合っています。

Y君は5月の鹿児島県障害者スポーツ大会へ向けて頑張っています。